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Work Flow 納品までの流れ

ご依頼から納品までの流れ

お客様の目的に合わせた最善の戦略で、プレゼンを設計します。
それぞれのステップでプレゼンテイメントならではの緻密な作業を行い、
お客様に寄り添いながら目的達成に向けたプレゼン資料を作成。
初回のヒアリングから納品まで、お客様チェックを含めて約5週間*が目安です。

※弊社スタンダードプランの場合(20スライド程度)

Step.1ヒアリング

お客様に今回のプレゼンの概要や、目的、課題、ご要望などをお聞きします。その後、お見積もりやスケジュールをご提案させていただきます。

Step.2情報整理

お客様から伺った情報を整理。プレゼンに盛り込む情報や伝えるべきポイントなどをまとめ、ターゲットに伝わるシナリオを戦略的に設計します。

Step.3ラフ・デザインサンプル制作

シナリオに落とし込んだ情報やポイントを、スライドでどう表現すれば最善か。下書きを作成しながら、同時にデザインサンプルも制作します。

Step.4ご提案・お打合せ

スライドのラフ案とデザインサンプルをお客様にご提案します。フィードバックをいただき、より良くするための内容を議論させていただきます。

Step.5内容確定

修正のやり取りを経て、スライドの構成や内容が確定。デザイナーが制作を担当し、すべてのスライドデザインを進めます。

Step.6デザイン・アニメーション作業

確定した内容に合わせて、デザイナーが作業します。アニメーションも活用しながら統一感のあるデザインで表現し、伝達力を高めます。

Step.7ブラッシュアップ作業

出来上がったスライドの精度を、さらに高めていく工程です。お客様との確認作業を数回重ねながら、ご満足いただけるものを目指します。

Step.8納品

ご満足いただける仕上がりか、現場でスムーズに使用・再生できるかなどを確認いただき、問題なければ納品となります。

プレゼンテーションコンサルティングは私たちプレゼンテイメントにお任せください。
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